【自己紹介】AIの世界へ、一緒に飛び込もう!

Uncategorized

皆さん、はじめまして。いぶきと申します。

この度ブログを開設しました。

一番初めに私の事を知ってもらいたいと思ったので簡単な自己紹介文を執筆することにしました。少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです。

自 己 紹 介

出身:広島県
年齢:25歳
性別:男
経歴:大学卒業後、某商社の営業マンとして入社し3年間在籍。その後、IT企業へ転職し現在に至る。

IT企業に転職したきっかけは特に大きな理由はないのですが、今後も必ず必要とされる業界だから、といったところでしょうか。
あとは働き方だったり福利厚生の部分がしっかりしていて柔軟性があるところが魅力だと感じていました。以前の商社で働いていた頃よりも圧倒的に今の仕事のほうがストレスフリーで楽しく過ごせています。

趣味は野球で、小学校から高校までみっちり野球漬けの日々を送っていました。
広島県ならカープが好きなんですか?と聞かれることがよくありますが、カープファンではないです。だけど、地元が広島なのでカープが勝利するとやっぱり嬉しかったりします。
若干のカープびいきですね!

なぜブログ発信を始めることになったのか

IT企業に転職してから、前職と業界が違うという理由でどんどんITについて学ぶようになっていました。ITについて勉強をしているとAI領域の情報も触れだし、その時に初めてChatGPTを知りました。そこからChatGPTの可能性に驚かされてどんどんChatGPTやAIツールについても調べたりするようになりました。

ChatGPTやその他のAI関連のニュースを見ていると世界がどんどん変わっていくような気がして自分が取り残されていくような感覚に陥りました。

だからこそ、このブログを通してAIの魅力や、それをうまく活用する方法を皆さんへ発信していきたいと思っています。

そもそもAIって何?という基本的なことから、仕事での活用法まで、わかりやすく共有していきたいと考えています。また、IT関連で有益な情報なども発信できればと思っています。

最後になりますが、このブログが皆さんのAIに対する知識や興味を深めるきっかけになれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました