未分類

MIIDASの評判は?大学生が2分で予想年収調べたら◯◯万円だった件

f:id:ibukishimatani:20180108101759j:plain

ホントに立派な社会人
になれるのだろうか…

将来って、漠然と不安ですよね。

気になったので、スタバでサクッとMIIDAS(ミーダス) を使って予想年収を調べてみました!

 

MIIDASとは?

f:id:ibukishimatani:20180108093815p:plain

MIIDASとは、転職者向けのアプリ。

自分のプロフィールを入力すると、予想年収を教えてくれます。

そこからさらに無料会員登録すると、会社からのスカウトを届けてくれるのだ!

 

MIIDASのスゴイところ

たった2分で予想年収がわかる

MIIDASは、たった2分で予想年収を調べることができます。

入力する情報は、大学生であれば、性別、生年月日、住んでいる都道府県、第一言語、最終学歴の選択、離職経験の有無、経験社数、英語力、運転免許の有無、保有資格です。

 

こう見るとゲッと思うかもしれませんが、考えて答える質問はないので2分で終わりました

 

スマホでサクッとできて、メールアドレスの登録は不要。

MIIDASはスマホでも使えます。

面倒になりがちな住所、メアド、パスワード、口座情報の入力などが一切ありません。

空いた時間でパパっとやってみることができます。

 

無料で使えるのに結果は割と正確。

MIIDASは無料で使うことができます。

しかし、200万人以上のデータを元に結果が出されるので、割と信用できる結果だと思います。

 

MIIDASでぼくの予想年収を調べてみた!!

さあ、ということでぼくもMIIDASで年収を調べてみました。

結果はいくらだったのでしょうか。

 

結果は…

 

….

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ibukishimatani:20180108102345p:plain

  

614万円!!

 

しかもまだ高卒なのに、26件もオファーがもらえました。まじか。

大学卒業後だったらもっと高くなるのだろうかと思うと、大学卒業後が割と楽しみ。

英語をビジネス会話レベルにしたのになぜか6万円くらい年収が下がったのが謎でした(笑)

これはちょっと自信というか不安がふきとんだぞ。

 

利用者の声

ここでTwitterで利用者の声を見てみましょう。

 

 

 

 

まとめ 

今回は将来の予想年収を調べられるサービス、MIIDASを紹介しました。

漠然と将来が不安で、「年収予想?なにそれおもしろそうwww」ていう大学生におすすめ。

 

これで就活に向けて無駄に不安になることはなくなりそうですね!

気になったらやってみてください。

MIIDASで予想年収を調べてみる

 

以上、いぶきでした!