未分類

一人暮らしのズボラ自炊にマストなおすすめまとめ買い食材10選!

f:id:ibukishimatani:20180326193538p:plain

自炊ってそもそも
何を買えばいいの?

 初めての自炊は何を買えばいいかわからないですよね。

ということで、一人暮らしの自炊にマストなおすすめまとめ買い食材10選紹介します!

 

 食材を注文する前にAmazonStudentに登録しておきましょう。

学生は、登録しないでAmazonを使っていると損をします。

 

▶︎全学生は月額159円のAmazonStudentに今すぐ登録するべき5つの理由

 

月額159円で、いろんなサービスが受けられます。 

  • 人気の本やマンガ、雑誌などが読み放題
  • 人気の映画、TV番組やアニメなどが見放題
  • 急ぎ便とお届け日時指定便が、いつでも無料
  • お気に入りの楽曲や数百のプレイリストが聴き放題
  • 食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけお届け

 

他にもいろいろメリットがありますが、詳しくはこの記事から確認してください!

それでは、おすすめの食材紹介していきます!

 

目次

  

おすすめ食材①
納豆(1,050円)

納豆は激安なくせにめちゃくちゃ健康食材!

 

一人暮らしの学生にはもってこいの食材です。

自炊するのが面倒な朝でも、ホクホクのごはんに卵を落として、納豆をかけて醤油をタラーっとかければ…もうなにもいらないですね。

 

Amazonで買えばなんと1個25円!!

激安で買えちゃいます。

 

 

おすすめ食材②
パスタ(1,845円)

ごはんに飽きたそこのオシャレさん、パスタを作ってみませんか!?

 

パスタはなんと言っても作るのがカンタン、もはや自炊じゃないです。5分前後茹でて、あとはレトルトソースをかけるだけで完成!

 一人暮らしにとっては、楽チン食材として根強い味方です。

 

値段も1食分100gあたり37円。

Amazonで5kgまとめ買しておけば、買って持って帰らなくてもいいので超楽チンです。

 

「パスタなんてしゃらくせえ!カップ麺だ!」って人にはこちら。

おすすめは「ごつ盛り」(12個で1,380円)

焼きそばも豚骨も、コスパがやばすぎる。

おすすめ食材③ 
ミネラルウォーター(1,180円)

食材ではないですが、飲めるし自炊にも使える万能選手!

なんと500mmで1本42円です。

 

一人暮らしをしている場合、地方から上京してきたって人が多いんじゃないでしょうか?地元の水は美味しかったけど、東京の水まっず…って人は多いはず。

(現に北海道から神奈川に出てきましたが、水まずいです…)

 

学校にも持っていけるし、家でのどが渇いたときにパッと飲めるのでめちゃくちゃ便利です!

 

水はスーパーで買っても安いけど、家まで持って帰るのが大変。

ネットで注文するのがおすすめです!

 

おすすめ食材④
食パン(260円)

 忙しい一人暮らしの朝に大活躍な食パン

 

食パンって実は冷凍保存できる食材なんです。冷凍保存すれば、2ヶ月は持ちます。

僕が何かで聞いたのは、冷凍しておいた方がトーストしたとき美味しいとか。

 

米やパスタだけでは必ず飽きるし料理も面倒なので、簡単に食べれるパンも買っておくと飽きずに自炊を続けられます!

 

あとパンに塗るものも忘れずに!(笑)

 

僕のおすすめはこの「ヌテラ」というチョコです。

イタリア原産なので、コストコとかにしか売ってないんですがめちゃくちゃ美味しいです!!

冗談抜きで毎朝これになるほどハマります。

 

おすすめ食材⑤
無洗米(2,180円)

お米を炊くのは、自炊の超基本!!

 

そこでおすすめなのが、無洗米です。

お米と水の量お計って炊飯器にセットするだけなので、やることがたくさんある一人暮らしでもめちゃくちゃ楽チンです

 

ぼくはタイマーをセットしておいて、起きてすぐに炊きたてごはんが食べられるようにしています。

 

無洗米も、フツーのお米と味はまったく変わらないのでご安心を

お米はもってかえるのが大変なので、ネットで買うのが特におすすめです。

 

おすすめ食材⑥  
パスタソース(1,458円)

レトルトのパスタソースは自炊を始めたばかりの人におすすめ!

 

茹でたパスタにかけるだけなので、5分で作れてそのあとの洗い物も少なくて済みます。

本当に楽チンなのに値段も安上がり。

種類もたくさんあるので、飽きが来ません。

 

こういったレトルト食材は一人暮らしだとかなり役立ちます。

ぜひまとめ買いしちゃいましょう。

 

おすすめ食材⑦ 
レトルトカレー(999円)

レトルトのカレーもパスタ同様、はじめての自炊におすすめ!

 

今日はちょっと自炊めんどくさいなあ…なんて日にめちゃくちゃ役に立ちます。

一人暮らしだと自分以外だれも料理作ってくれませんからね、これで楽しましょう。

 

まとめ買いすると安くなるので、これもスーパーではなくAmazonで買うのがオススメです。

1食分100円!

 

おすすめ食材⑧ 
レトルトの味噌汁(519円)

なんだか味気なくなりがちな一人暮らしの自炊を彩ってくれる食材。

 

丼ぶりとかを作っても、味噌汁があるだけでちゃんとした食事になります(笑)めんどうな鍋の洗いものも増えないし、お湯を入れるだけでいいので超楽チンです。

 

この商品がダントツで安くて、なんと1食分16円!

 

「味噌汁は飽きる…」って人はスープをどうぞ。

まとめ買いで一食40円です。(1,223円)

 

おすすめ食材⑨
中華の素(800円)

自炊初心者が陥りがちな「味付け問題」の強い味方です。

 

中華料理の調味料なんですが、チャーハン、炒め物、スープ、丼ぶり、ラーメンとなんにでも使えて、めちゃくちゃ重宝します。

料理途中にパッとこのペースト入れるだけですからね。

 

一人暮らししていざ自炊するぞ!となっても味付けがわからない…なんてことはよくあります。

ウェイパーが力強い味方になってくれます。

 

おすすめ食材⑩
パックごはん(2,620円)

お米もいいですが、パックご飯も実は使えます!

 

一人暮らしだと、意外と「炊飯器洗ってなかった…」とか「米を炊いてる時間がない…」なんて時は多いです。そんなときにチンしてそのまま食べられるので、めちゃ便利な食材。

自炊しても洗い物が増えないのも嬉しいですね。

 

たくさん買うと重たいし、意外と高くつきます。

Amazonでまとめ買いしちゃいましょう。

 

だいたいおかずで飽きます。

いろんなおかずを用意するのがおすすめです。

 

まとめ

以上、一人暮らしの自炊にマストな食材!おすすめまとめ買い10コを紹介しました。

 

これまで紹介した食材を使って、上手に自炊してみてください!一人暮らしの自炊は難しいですが、うまくやれば外食よりも安くおさえられます。

 

それと学生はAmazonを利用するならAmazonStudentに登録しておきましょう。

f:id:ibukishimatani:20171028012104p:plain

 

月額159円で、いろんなサービスが受けられちゃいます。

  • 人気の本やマンガ、雑誌などが読み放題
  • 人気の映画、TV番組やアニメなどが見放題
  • 急ぎ便とお届け日時指定便が、いつでも無料
  • お気に入りの楽曲や数百のプレイリストが聴き放題
  • 食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけお届け

 

Amazonをまったく使わないという人はいないと思うので、正直登録しておかないと損っていうレベルです(笑)

学生でいられるうちにガンガンお得しちゃいましょう!

 

ネットで簡単に登録できるので、注文する前にぜひどうぞ。

 

▼自炊ならパスタ・焼きそばがおすすめ!▼